明日君がいなきゃ困る

もう一度あの日に戻るとしても

世界一のアイドル正門良規くん

お誕生日おめでとうございます!

 

25歳のまさかどくんありがとう。

26歳のまさかどくんはじめまして。

 

去年のお誕生日おめでとうブログ、「どうか、金髪デコ出しにしてくれますように。」と締めくくりました。

 

「じゃあ単独ライブの2日間だけ金髪にしちゃえ!」

 

アッッッッッッッッッッッッッ??!!!!?

 

昨年末、突如現れた金髪デコ出しのまさかどくんに狂いに狂った。しかも誠也くんが銀髪だった。生きてる?だいじょうぶ?って心配されましたが、ギリ生存のほぼ屍で年末を過ごしたよ。あれからもう一年です。早いね。この感じ、なんか既視感あるなって思ったら猪突猛進のときでした。まさどくんが金髪になると生存確認をされている。だいたい画面を見つめ泣いています。わたしは冬の松竹座で出会ってしまったキミは正門良規をしたわけだが、狼煙はあの瞬間を思い出した。ずっと、また見たいと願っていたまさかどくんがいたの。金髪にして〜〜〜って騒いでたのは、ただ金髪が見たかっただけじゃなくてあのときが忘れられなかったんだなぁ。気付かされてしまったね、本人に。

 

時系列順にあけおめを見た日があったんだけど、2019年のまさかどくんはまだ野良猫みたいな顔をしていて、顔に擬音をつけるなら「キュッ」って感じ。その時代のまさかどくんに落ちた身としてはかなり痺れた。優しさを振りまいているようで、どこかピリッとしていて簡単には近寄らせない雰囲気もある。紫がよく似合うひとだと思った。

 

今年はアリーナ0番に立つまさかどくんの煽りから始まるあけおめでした。

 

関西Jr.を引き連れ花道の先頭を行く姿に、正門良規というアイドルを初めて見た日を思い出したりした。涙が止まらなかった。まさかどくんがセンステでギターをかき鳴らしているとき、メンステで誠也くんが煽る瞬間があまりにも好きな末規の姿でした。

 

そして去年、自分は成長したところなにもないな~~と書いてたので、今年はやりたいことリストを作っていろいろと楽しんでいる。そのなかで人の役に立ちそうなことは献血くらいなんだけど。初めての献血ちょーーードッキドキだった。

 

「まさにしは血を分け合える」

 

のテーマで永遠に話し続けてしまうオタクなので、いっちょ献血しとくか!と行ってきた(何故?)

 

他にもいろいろあるけどひとまず置いておこう。まさかどくんの一年を思い出すとき、自分もこんなことをしたなと振り返れるようにって行動する理由になり原動力になる、そんな存在なのです。

 

「アイドル正門良規の人生」本人がその気持ちで生きてくれていることを噛みしめていきたい。いつも、今の人生を選び続けてくれているということを。

 

「これからも続いていくアイドル人生にとって、忘れられないメモリアルな公演になると思います」

 

こう、しれっと未来を見せてくれるところ、ずるいよね。大好き。

 

全部を決めて暗記するんじゃなくて、その日そのときの感情をその場で言葉にしてくれているような挨拶が胸に残る。後から思い出してじんわりするような言葉たち。

 

どこが良いか伝えるのにうまく言語化は出来ないし、自分でもよくわからない。もはやずっとわからなくて、予想外で、一生転がされてるところが良いのかもしれない。実際のことなんてわからないし。見せてくれる姿がすべてで、見せたいところだけ見せてくれればいいのです。骨っぽい骨格に綺麗におさまるかわいいパーツ、意外と小さい喉ぼとけから出る低音。上品な所作、ダイナミックなダンス。普通ですみたいな顔して全然ヤバいひと。

 

心底惚れるって、すべてにおいてその人だけが例外になっちゃうってことなんですね。という台詞はまさかどくんを知らなければ頷けなかったと思う。惚れるっていうか、なんだろう……命を握られてるとかのほうがしっくりくる。Iloveyouを月が綺麗ですねって訳した夏目さんはほんと美しい感性だと思う。自分なら「命を預ける」とかにしかねない。おっっっっも。でもオタク人生の命を預けてるからな。どんな形になっても、人生で推す最後のアイドルになるだろう。あまりにも特別すぎる。こんなアイドルにはもう出会えないよ。この先、こんな風に誰かを見続けたいと願う自分が想像できない。そんなひとを見つけられたことがなによりも幸せです。いつだって最高だから自分の思うアイドルを生きて欲しい。それがいちばん見たい姿だよ。

 

正門担初日のような気持ちを蘇らせてくれる実直な男に何度もときめき、正門良規から正門良規に担降りを繰り返している。その度に、応援していて良かったと思っています。ジャニーズという世界でアイドルになってくれたこと。その世界に生きることを選び続けてくれていること、大事に大事に抱きしめていきます。ありがとう。

 

大きくなっていくまさかどくんもAぇ!groupもきっとたくさん取りこぼしてしまっているけど、まさかどくんがアイドル正門良規の人生を生きていく限り、わたしはその姿に特別な思いを持ち続けていくんだろう。

 

自他ともに認める飽き性で、手相でも生命線短すぎるし何しても続かないねって言われるし。いやひどいだろ。そうだけども。だから、本当にわたしにとっては存在が革命。正門革命。これまで青を見てなにかを思うことも、選び取ることも無かった。今は青を見てはまさかどくんを思い出し、手に取るようになった。紫は今も似合うと思っているけれど、まさかどくんを連想する色は自然と青になった。変化を楽しめるのもまた革命。

 

正門良規を見つけるためにジャニーズと出会ったんじゃないかとまで思っています。オタクはアイドルに似るとか言うけれど、まさかどくんに負けない重さを抱え今日も生きている。

 

 

今年もまたお誕生日というより自分の感情を残しておきたい激重ファンレターになってしまったね。

 

なので、俺のこと好き?に返事をさせてもらいます。

 

大好きに決まっとるやろがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:tanoshindoi:20221127223421j:image

 

どうかまた、金髪デコ出しにしてくれますように。

 

改めて、まさかどくん26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

PS

 

30歳の正門、、なんか凄そう

エロそう

知らんけど笑

 

とのことなので、30歳に向けて26歳もどえっちなまさかどくんを見せてくれるんだろうなと期待してます!!!!!!!!!!!!!!!

 

2022.11.28